お金はないけど、書斎やシアタールームまで実現できた理想の家づくり

どこに行ってもこの予算じゃ無理だと。。。

 

まずマイホームを建てる為にだれもが通らなければいけない壁でもあります、

「銀行の融資」という私達にとっては大きな壁です。

 


やはり家を建てるのは、多くの人が一生に一回くらいなものですから

ここは私達も妥協はしたくないので満足のいく家を建てたいし、なおかつ予算内で納めたいという気持ちがありました。

しかし現実は甘くなく、自分達が建てたい家を普通に住宅メーカーに見積もりを出してもらっても、その金額では銀行の融資がおりず困りました。


ですのであちこちの住宅メーカーに足を運び「この予算でこのくらいの広さの家を建てたいんですが」と回りましたがどこの住宅メーカーもこの予算では無理との返答が。。。

マイホームを建てる理想と現実のギャップで落ち込んでしまいました.

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村